あと味


人の振り見て我が振り直せ・・・って思おうっと
心象風景・・・ 7/3 EOS 7D

 
8月31日(水)
明日付けの異動で、前部署に戻ることになりました。ある程度は覚悟してたのですが、それにしても苦~い感じの最後でした。「ご苦労様」とはいかないまでも「頑張れよ」くらい言ってくれても損は無いと思うんだけどなー。一年間半弱の間、曲がりなりにも「貢献したい」という気持ちでやってきて、その気持ちを思い出せば出すほど、それが馬鹿馬鹿しいことだった・・・としか思えないような、そんな切なさを強く感じました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ひさびさ


そして写真全然撮ってない
タチアオイ 6/26 EOS 7D

 
8月29日(月)
いろいろあって、ほぼ1週間ぶりの自転車通勤でした。足は重かったけど格段に涼しく走れました。夏はもう終わるんですね~。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

超青月曜日


photo20110829.jpg
クチナシ 6/26 EOS 7D

 
8月29日(月)
不謹慎ですが、一日中眠気と格闘しておりました。さすがに昨日と一昨日に無理しすぎました。今日は早く寝ます・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

やっぱり訳あって


何とか間に合ったので、明日からはゆっくり眠れるはず・
カモ 7/3 EOS 7D

 
8月28日(日)
とにかく時間に追われた一日でした。何の・・・は内緒ですが。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

わけあって


photo20110827.jpg
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
8月27日(土)
今日は夜更かししています。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

親譲り

photo20110826.jpg
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
8月26日(金)
今日の健康診断で、また少し身長が伸びてました。179cm。高校以来諦めていた180cmは目前です。確か父親も40あたりで「背が伸びた」といっていました。変な体質です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

休んじまいました


photo20110825.jpg
粕川沿いのどこか 7/30 EOS 7D

 
8月25日(木)
 ・・・それだけの一日。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

凹み

そして腹は凹まない・・・
行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
8月24日(水)
 午前中、自分の不注意が招いたミスのリカバリーに終始して凹みました。午後、同僚のご家族の告別式に行って、やっぱり凹みました。夕方、ゲリラ豪雨の影響で道が大渋滞し、またまた凹みました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

寒い一日


そろそろ、昔の写真登場の予感です・・・
青空と雨雲 7/10 EOS 7D

 
8月23日(火)
 バタバタした一日でした。疲れたので今日はこれだけ・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ナナドイチブ


う~ん、ボケた
自宅ユリ 8/21 EOS 7D

 
8月22日(月)
 どうでも良い特技なのですが、実はカミさんの体温をかなり正確に言い当てることができます。方法は簡単で「おでこ」同士をくっつけるだけ。今日、体温計の電池が切れたので替えを買って帰ったのですが、交換している時間がもどかしくて「おでこ」測定してみたところ、後で体温計で計った値とピッタリ一致。ホント、どうでも良い特技です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

秋雨


実はこのユリ、数年前から勝手に自生しております。
自宅ユリ 8/21 EOS 7D

 
8月21日(日)
 一日中どんよりとした天気でした。散髪に出かけた以外、外出もせず過ごしました。いつの間にか、庭のユリが咲いていました。雨に濡れてチョット可愛そうでした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

昼寝オヤジ


夏も終わりって感じですね
自宅朝顔 8/17 EOS 7D

 
8月20日(土)
 急に涼しく過ごしやすくなったのは良いのですが、そのせいか今日も気持ち良く昼寝してしまいました。一日が短いです・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

危うく・・・


結局一日ウダウダしてました
シラサギとバイク兄ちゃん 8/7 EOS 7D

 
8月19日(金)
 疲れが出ました。昨日は帰宅が遅く21時ごろだったのですが、そのあとブログ書いて、風呂にもはいらず着替えもせずいつの間にか寝てしまってました。朝目が覚めたのは11時過ぎ。いやー、昨日のうちに休暇届出しておいてよかった・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ぐったり


ちょっと「フランダースの犬」っぽかったものですから
いえいえ、寝ているだけです 2010/1/24 ケータイカメラ

 
8月18日(木)
 特に午後になって凹みました。複雑な感情たちの仲介役になって消耗してみたり、明日休暇を取ろうかどうかで葛藤してみたり、バタバタしているわりに最優先したい仕事は結局手付かずだったり。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

筋肉痛??


ちゃんとやっとりますよ~
自宅の朝顔 8/17 EOS 7D

 
8月17日(水)
 今日になっていきなり下半身がだるく、階段を上るときには足が重いし、夕方からはなんとなく腰も痛い。3週間も経ってから筋肉痛・・なのでしょうか。
 写真は今朝の朝顔です。花弁の水滴は水撒きの後だからです。訳あって今週は自分が当番なのです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真


お化粧、お化粧・・・
近所のヒマワリ(色味かなり加工) 8/7 EOS 7D

 
8月16日(火)
 まさに今ウチの近所では夕立が降っていて、昼間の猛暑が抜けるように涼しくなってきました。日本の夏らしい一日でした。
 それにしても最近全然撮りに出かけていないので、掲載写真がなくなってきました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真


花の名前は・・・聞いたかどうかすら忘れました
実家に咲く花 8/6 EOS 7D

 
8月15日(月)
 今日も猛暑な一日でした。けど気が付けば日が暮れるのが随分早くなり、庭にはコオロギがうろつくようになりました。着実に秋は近づいてきている・・そんな感じがしました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夕立


気が付けば、もう23時だ・・・
台風で倒れたあとに咲くヒマワリ 8/6 EOS 7D

 
8月14日(日)
 親戚がウチに来てました。尾島のねぷた祭りを見に行く予定でしたが、突然の夕立。観光協会に聞いてみたら、尾島近辺は降っておらず祭りは予定通り始まった・・、とのことだったので行ってみたら、到着する直前が振り出して急遽中止になっちゃいました。
 明日もやるので見に来てください・・・と言われても、仕事だしなぁー。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

脂っこい一日


明日は尾島のねぷた祭り・・・明日も脂っこいかな?
近所のオシロイバナ 8/6 EOS 7D

 
8月13日(土)
 久々に料理をしました。作ったのは「海鮮塩焼きソバ」結構美味しくできました。勿論塩で味付けするのですが、隠し味にちょっとだけソース焼きそばの素を入れるのがミソ。そして夕飯はカミさんが作った「ゴーヤチャンプル」。しょうゆ味で、こちらも美味でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

キノコづくし


携帯の影・・・外したつもりがシッカリ残ってました・・。
実際はすごい小さいキノコです
絶対食べられない・・
昼休みウォーキングで見つけたキノコ 8/12 ケータイカメ

 
8月12日(金)
 自転車通勤を始めたころと時を同じくして、昼休みに会社の同僚さん達と裏山にウォーキングに行ったりしています。今日はその道中で見つけたキノコの写真です。いつの間にかいたるところで生えていました。同僚の一人が言った「腹が減ったらココに来ればいいんだ・・」が妙に耳に残りました。いや、働いてちゃんとしたご飯を食べようよ・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク