ベッカム?ケンコバ?


下の緑は雑草が生えた畑、夏野菜とかだと雰囲気良かったのですけど
つかの間の夏空 7/30 EOS 7D

 
7月31日(日)
 汗かくと邪魔なので、髪をさらに短くしてみました。カミさんがえらくビックリしているので、ちょっとやり過ぎか心配になってきました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ヒマワリ紀行

受付の人曰く、次はエレクトーン生演奏でプラネタリウムを企画中とか・・

ヒマワリ畑 栃木県野木町 7/30 EOS 7D

 
7月30日(土)
 午前中は車を修理・オイル交換に出し、その合間に医者、午後はカミさんと先週ニュースで紹介されていたヒマワリ畑に出かけました。今週の雨でメイン会場のヒマワリはのきなみ下を向いてましたが、その近くにある別の小さな畑の方が見頃でした。
 本当はその後太田市にプラネタリウム(今日限定でバイオリン生演奏付き)を見に行く予定だったのですが、開園時間に間に合わず入れてもらえませんでした。残念。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

グッスリの予感


夏の花は鮮やかです・・加工もしてますけど
通勤途中のムクゲ&サルスベリ 7/29 ケータイ

 
7月28日(金)
 夕方の雨が心配でしたけど、「金曜日だし濡れて帰ってもいいかな」と割り切って自転車で出勤しました。小雨が降っていましたが汗だくなので大して気にならず。会社に着いた後は全部着替えますので。
 結局帰宅時は全然降られずでした。夕飯食べて風呂入ったらドッと疲れがでました。涼しいし今晩はグッスリねむれそうです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

車輪回らず


蝶々よりは、遥かに撮りやすい
ラベンダーフライト 7/9 EOS 7D

 
7月28日(木)
 曇りのち雨のスッキリしないお天気、当然自転車は今日も動かず・・・。体を動かすのが楽しいと思えているうちに、天気が回復して欲しい今日この頃です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今日は車で


今日も鮮やかさアップ&ハーフND風加工
昼休みのヒマワリ 7/27 ケータイカメラ

 
7月27日(水)
 予報では夕方から雨っていうことだったので車通勤にしました。が、全然降らず・・・でした。その代わりというわけではないですが、昼休み同僚と近所の山へウォーキングに行きました。着替えを用意してなかったので、昼休み直後は汗だくでした。
 予報だと明日も雨・・・でも結局降らないような気もする。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

チャリ2日目


ちょっと鮮やかさオーバーで加工しました。
近所の景色 7/9 EOS 7D

 
7月26日(火)
 今日も自転車通勤。出発前の準備や到着後の着替えは慣れて楽になりましたが、足に蓄積したままの疲労はいかんともしがたく、走っている時の軽快感は半減でした。やっぱり片道10キロを習慣にするにはちょっと無理があるのかな。会社の大先輩から「もっとスポーツタイプの自転車にすれば楽だよ」とアドバイスいただき、何気に食指が動いたりして・・・




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

「はじめた」ではなく「やってみた」


オレもお疲れ・・・
お疲れチャイ 6/29 EOS 7D

 
7月25日(月)
 自転車通勤というものをやってみました。片道10キロ。それほど暑くはなかったので、音楽を聴きながらペダルを漕いで受ける風は、何とも爽快でした。ただ最近全然運動していないのにいきなり始めたものだから、夕方には筋肉痛が始まりました。
 雨が降ったら中断・そのまま終わり・・・なんて言葉が頭をよぎります。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

買出し

写真が・・・底を着いてきた
蓮の中心 行田 7/10 EOS 7D

 
7月24日(日)
 スーパークールビズ用の服を揃えにユニクロに行きました。なんだかんだで1万円越え・・・最近ニュースで「消費意欲は回復傾向」みたいなこと言っていたけど、確かに・・・と思いました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

台風一過の・・・


蓮の名前は忘れました
蓮とトンボ 行田 7/10 EOS 7D

 
7月23日(土)
 久々に気持ちの良い青空でした。ひたすらのんびりと過ごしました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

たとえ話


休日出勤の皆様、中々手を貸せなくててゴメン
心象風景 行田 7/10 EOS 7D

 
7月22日(金)
 例えて言うならガラスの棒、硬くて真っ直ぐで柔軟性が無く、そして割と簡単にポキッと折れる。そんな自分を痛感した一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

ファイア


燃えるような朝焼けでした
今日の朝焼け 7/21 EOS 7D

 
7月21日(木)
 久々に火がつき、大激怒しました。今朝の燃えるような朝焼けは、そんな一日を予感していたのかもしれません。組織間の軋轢を、いちヒラ社員に背負わすなっ!! てな気分でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

メリハリ?


ある意味一番蓮らしいカタチ
即非蓮 7/10 EOS 7D

 
7月20日(水)
 今日中にメールで質問状を送りますと昨日約束しておきながら、朝からバタバタで中々手がつかず、ドキドキしました。結局15時過ぎにやっと送信したあとは、一気にヤル気がなくなりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

嵐の週明け

グリーンカーテンになる頃は夏も終わるのでは、と思うくらい成長が遅い
マンデビラ 7/18 EOS 7D

 
7月19日(火)
 予想に反し朝の調子はまずまず。大雨の中普段と変わらない出社でした。とはいえ3連休明けということもあってか結局仕事は気乗りせず、ゆっくりプログラム修正してみたり、おしゃべりしてみたりで一日が終わりました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

余波と予兆


すみません、超手抜き写真
今朝の月 7/18 EOS 7D

 
7月18日(月)
 疲労とだるさで、つらい一日でした。午前中は昨日の疲れが残っていて、午後はどちらかというと台風前のだるさみたいな感じでした。溜まっていた洗濯物を根性で片付け、借りていた道具を気合で掃除して返却したら一日終わってました。とにかく取り掛かるのに時間がかかり、始めると直ぐ疲れる・・・の繰り返し。
 ・・・明日がちょっと心配です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

夫婦幹事


明日が休みで助かった
一天四界 行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
7月17日(日)
 職レク当日。頑張って準備した甲斐あって、なんとか無事終了しました。屋外でのバーベキュー&マス釣りだったのですが、氷を沢山(20kg以上)用意しておいたので、熱中症予防と子供連中の格好の遊び道具になりました。その氷で作ったかき氷と、釣ったマスの塩焼きと、道具を持ちこんで手打ちしていただいた蕎麦が絶品でした。
 それにしても、ここ最近になく体力を使いました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

買物熱中


熊谷より伊勢崎の方が暑いよ~
明光蓮 行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
7月16日(土)
 明日の職場レク用の買い物で丸一日が過ぎました。熱中症になりそうな気温の中、こんなに沢山の食料を買い込んだのは生まれて初めての経験でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

せめて写真は

山行きたい
赤城神社 6/19 EOS 7D

 
7月15日(金)
 暑い日が続きます。20:00なのに気温32.2℃。とりあえず、今日の写真くらいは涼しい感じにしようと思いました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

真夏の職レク


「しょうまいひれん」と読むそうです
小舞妃蓮 行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
7月14日(木)
 今年は職場レクリエーションの実行委員を仰せつかっていて、今週末に開催するので、仕事そっちのけで準備するものを考えていました。怒られる素振りもないのだから、気にする必要はないのでしょうが、ブログの記事として思いつくあたり、やっぱり気にしているんだな・・・。
 地元、伊勢崎市の今日の最高気温は、全国最高の37.8℃、たまりません。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

猛暑続く


コレは「原始蓮」というそうです。
古代蓮ではない蓮もある 行田古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
7月13日(水)
 どちらかというと、締まりの無い仕事ぶりで一日を過ごしました。そでれも昨日よりは遥かに有意義・・・言い訳くさいですかね。コレじゃ、まるでどこかの国の総理大臣・・ほどではないかな。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

アッサリ


逆光を利用しました
行田 古代蓮の里 7/10 EOS 7D

 
7月12日(火)
 朝辛く、割とあっけなく会社を休んでしまいました。もうちょっと粘っても良かったんじゃないかと後になって少し反省・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク