



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

夏近し・・

足利フラワーパーク写真も、さすがに今日までか・・・
オオデマリ 5/4 EOS 7D

 
5月31日(火)
 5月も今日で終わり。今年は何だか青空が少なかったような気がします。ま、後半全然出かけなかったせいもあるけど・・・。
 写真がなくなりそうです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ジメジメの一日


もう少し大きい夕焼けになると期待したのですが
ドアップの夕焼け空 5/30 EOS 7D
 
5月30日(月)
 朝からひどい土砂降り雨でした。あちこちで冠水しているせいか道路は混雑していて、いつも通りの時間に家を出てしまったこともあり始業前の朝礼には間に合わず、遅刻ぎりぎりでの出社となりました。ジメジメした陽気に引きずられたのか、何となく気分もジメジメしてました。
 夕方、空の一部分だけが焼けてキレイでした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

雨の日曜日

夕方、このブログを書く1時間ほど前に録りました。
庭のディズニーランド・ローズ 5/29 EOS 7D

 
5月29日(日)
 一日中じめじめした雨の一日でした。結果一日中家の中でダラダラと過ごしたのですが、この天気だと、何にはばかることもなく思う存分ダラダラできたので、そういういみでは良い休日でした。
 今日の写真は庭のバラ。カミさんブログによると、咲き始めから咲き終わりにかけて、色がオレンジから徐々にピンクになる、不思議なバラなんだそうです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

土曜日恒例

寝るのが趣味・・というわけでは無い・・たぶん
新田 ぼたん寺 5/4 EOS 7D

 
5月28日(土)
 梅雨入りにふさわしい、ジメジメした一日でした。いつもどおり、昼過ぎまで寝てしまった土曜日でした。
 写真が撮れん・・・。、




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

不器用は親譲り

そういえば今日、関東地方は入梅だそうで
チューリップ 5/4 EOS 7D

 
5月27日(金)
 会社で「気に病みすぎ、もっと気楽に」とのアドバイスをいただきました。そういわれてみると確かに色々悪い方に先読みし予防線を張ろうとしているのかもしれませんし、実際に今日、実は杞憂だった・・・みたいな出来事もあったので、そのアドバイスには一段と説得力がありました。それだけに、いい歳してちょっと恥ずかしい・・。「自分、不器用なんで・・・」と高倉健バリに言えれば、まだ少しは格好良いのかもしれません。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

兆し


中国では桜より牡丹の方がメジャーなのでとか・・・スーパーの店内放送で言ってました。
新田 ぼたん寺 5/4 EOS 7D

 
5月26日(木)
 今日も午後早退しました。帰宅後はやっぱり夕方まで寝てました。ただ少し変化があって、今までひどかった寝起きのだるさが無くなり、今日は割りとスッキリ目覚めました。夕方の頭痛もいつの間にか治まりました。ちょっと一息つけた感じです。良い兆しがこのまま少しずつでも続いて欲しいです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

回復作戦

同じ月とは思えなくらいの季節はずれ感
足利フラワーパーク 5/3 EOS 7D

 
5月25日(水)
 仕事は午前中だけで、午後は早退にしました。まだ本調子ではないし、無理して明日行くことにくじけないよう、午後はゆっくり休む作戦です。帰宅して昼食後、昼寝をしました。午前中だけなのに結構疲れます。風がさわやかで、昼寝にはもってこいでした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

今月2度目

会社の生垣にもさいてました
よく見かけるのに名前がわからない花木 5/5 EOS 7D

 
5月24日(火)
 また休んでしまいました。体調は昨日ほどほぼ同じで、若干軽めだったのの、昨日と同程度の辛さを耐え切る勇気が出ず撃沈・・・でした。結局一日中眠ってました。夜も眠れているし、そんなに疲労するような活動もしていないはずなのに、何故こんなに眠れるのかつくづく不思議です。この妙な眠気がなくなれば、もっと楽に活動できるはずなのです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

荒れ模様

カメラ持つのが怖いくらい、足がすくみました・・。
城ヶ崎海岸 5/5 EOS 7D

 
5月23日(月)
 今日は雨。急に気候が寒くなったせいで体がその変化について行けないのか、しんどい一日でした。会社には居たものの、ボーっとしていることが多かったです。夕方からは頭痛も始まり、「もうどうにでもなれ」的な気分になりました。
 明日は、もうちょっと楽になってほしいです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

長めの一日

ことしはえらく綺麗に咲きます
自宅のバラ 5/22 EOS 7D

 
5月22日(日)
 一日中のんびり過ごしました。午前中庭に出て30分くらい日光を浴び続けたおかげなのか、その後の眠気が楽になり、おかげで一日がいつもより長く感じました。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

寝坊

寝てばかりで、写真撮る時間作れず
バラ 5/15 EOS 7D

 
5月21日(土)
 昨晩もなかなか寝付けず。ふと気付くと仕事のことを思い巡らせているので、以前教わった「筋弛緩法」というリラクゼーション法をやってみました。思いの外効果があり、仕事のグルグルが治まり、しばらくして眠ることができました。
 そんなわけで比較的早く寝つけたものの、結局今日は昼過ぎまで寝てました・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

お疲れハイ

必死で逃げるけど、決して飛ぼうとはしない・・・
山に逃げるキジ 5/6 EOS 7D

 
5月20日(金)
 昨晩は全然眠れず、2時間程度の仮眠で会社に行きました。勿論朝は頭が全然動きませんでしたが、それでも夕方になると調子が出てくるあたり、どうにも不思議です。実は案外深く眠れているのかとも思ってみたり・・・
 何はともあれ待望の週末、明日は思う存分寝坊することにします。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

初夏

いちおー花嫁募集中
モデル立ち?のチャイ 5/6 EOS 7D

 
5月19日(木)
 帰宅時、車のドアを開けたらムッとした熱気が篭っていました。聞けば今日の群馬県、館林では30度越えだったらしい・・。そろそろ暑さ対策を始めないと。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

石橋を叩く

ちょっとだけ加工しました。
たそがれ時の花畑 5/14 EOS 7D

 
5月18日(水)
 昨日ほどではないものの、まだまだつらい朝のだるさ。「ウ-、ヴー」唸りながら、何とか出社しました。夕方に向けて徐々に楽になってきましたが、明日、くじけても良いように、明日の午前中必須の仕事は、前倒しして今日仕上げてしまいました。ちょっと気弱すぎかな・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一転

頭重いっす・・・寝すぎか
たそがれ時の空 5/14 EOS 7D

 
5月17日(火)
 朝のだるさが半端ではなく、たまらず休んでしまいました。荒れた天気に引きずられたのでしょうか・・。何をする気力もおきないまま、眠気とだるさがからみあったような、不快なまどろみにつつまれた一日でした。夕方あたりから少しずつ楽になってきましたが、それはそれで困ったものです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

一息


ほとんど思いつきでシャッター切りました。構図とかお構いなし・・
新緑の木々 浄蓮の滝にて 5/6 EOS 7D

 
5月16日(月)
 昼間寝てしまうせいかどうも夜の眠りが浅く、案の定、今朝も辛い始まりでした。だた幸いにも今日は昼過ぎからだるさが治まってきました。この調子で明日以降も乗り切りたいところです。
 そんなわけで、今日は清清しい写真にしてみました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ダルダル

このだるさ、何とかならないものか・・・
敷島バラ園にて 5/15 EOS 7D

 
5月15日(日)
 すがすがしい五月晴れに恵まれた一日でしたが、調子はイマイチ盛り上がらず・・・。眠気は残るし、寝れば今度はだるくなるしで、気候のすがすがしさに気持ちが全然付いて来ないです。カミさん達に連れられて咲き始めのバラ園に行きましたが、ファインダー覗いても、いつものような「コレだ!!」的な景色には出合えませんでした。
 そんな中、唯一モノになりそうなのが、今日の写真。思い切って白トビするくらい露出オーバーにしてみました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

土曜日恒例・・

写真を撮りたいのですが、イマイチのりきれません
小室山公園にて 5/5 EOS 7D

 
5月14日(土)
 昼過ぎまで寝てました。疲れてんだなーと実感しました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ボチボチ

かなり大胆にトリミングしました・・・。
トンビ 小室山山頂にて 5/5 EOS 7D

 
5月13日(金)
 今週は、気分の浮き沈みが大きく、とにかく疲れました。週の前半でかなり沈んだときは「今週は乗り切れないか・・・」と諦めかけたものの、結局、遅刻も休みせずに週末に漕ぎ着けたのは、自分としては上出来だったかなと思います。
 ちょっとしんどい今こそ、突っ走ってバテるのではなく、ゆっくり歩き続ける感覚を大切にしたいと思います。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

結婚の便り

花嫁向けに、あえて開く前の花をチョイスしてみました
ツツジ 4/30 EOS 7D

 
5月12日(木)
 1年前、一緒に復職リハビリをしていた仲間(♀)から「入籍しました」とのメールがありました。今週は暗い気分でいることが多かったので久々に明るい気持ちになりました。「新しい環境に慣れるまでは色々と負担も多いだろうから、くれぐれも無理しないで」と返信したのですが、本心では「くれぐれ」の前に「夜のお相手含め・・・」と書こうとして、カミさんから「セクハラ!」の一言で取りやめとなりました。とにかく、おめでとう。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
