立つ鳥の後

ある意味梅は偉い。綺麗に咲いて、いつの間にか散って実を残す。
 秋間梅林付近の里山風景 3/27 EOS 7D

 
3月31日(木)
 気が付けば今日で平成22年度も終わり。明日付けで異動になる人も結構いるようです。部署が変わる時に気を使うのは、どうやって今の仕事を置いて行くかということで、いつまでもズルズル引きずるわけにも行かないし、かといって「もう担当ではありませんから」とうのも品が無さ過ぎですし、難しいところです。そんなことを考えながら、今日も前部署のお手伝いに終始していました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

すごいカミナリの日

トリコロールカラー!
 ちょっと終わりかけ 3/27 EOS 7D

 
3月30日(水)
 午前中に仕事をひと段落させるつもりでしたが、色々難航して結局一息ついたのは3時過ぎでした。仕事が片付いてしまうと今度はとチョット手持ち無沙汰になり、終業までの1時間あまりの中途半端な空き時間を、どう使おうか迷うことになりました。うかつに次の仕事に取り掛かると、終業後もズルズル・・・なんてことになりかねない性格なのです。
 群馬県地方、夜になって雷雨になってます。3月らしからぬ激しさで、夏の夕立みたいです。春雷・・・洒落込みたいところですが、どうしても現実的なことばかりににかかります。放射性物質とか、停電とか・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

春は忙し

桜の準備、今年はどこに行こうか・・・
秋間梅林 3/27 EOS 7D

 
3月29日(火)
 前部署へのサポートで、2年前にやっていた仕事を一日中やりました。なかなか勝手がつかめず、ちょっともどかしい気分になりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

腫れモノ

そのやりとりだけで医療費400円は高いと思うぞ
 秋間梅林 3/27 EOS 7D

 
3月28日(月) 先々週あたりから右の耳たぶが腫れてしまったので、2日前に耳鼻科へ行き、溜まった液体を抜いてもらったものの、今日経過を診てもらったところまた腫れだしているとのこと。「う~ん、抜いた後押さえるように脱脂綿当てておいたんだけど、上手くいきませんね~、どうします?また抜きますか?」と言われ、ちょっとイラっとしました。美容整形じゃないんだから、患者が決めることでも無いだろうに・・・。結局、「また膨らんじゃうかもしれないけど、気になるようなら来て下さい」とのこと。
 気になるようなら、別の病院で診てもらおう・・・と思いました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

何とか間に合いました

晴れたり曇ったりで、タイミングを狙うのが大変でした
 秋間梅林 3/27 EOS 7D

 
3月27日(日)
 行ってきました!、秋間梅林。先週が見頃と思っていたのですが、天気も悪かったし、何よりガソリンが無かったので出掛けられませんでした。見頃を過ぎているは覚悟の上で、何枚かでも撮れればいいやと半ば諦め気分で出掛けました。今年は開花が遅れていたことが幸いして、辛うじて見頃を保っていました。去年、今日のこの場所を見つけて以来「来年はもっと時間をかけてコダワって撮りたい!」と思いつづけていて、めでたく叶いました。
 来年はさらに夜明け前とか、夕焼けとか狙ってみたいですね。カミさん、運転ヨロシク!!




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

こんだけ~

ナズナとチャイとカミさんと摘んだアブラナを入れた袋
 春の散歩風景 3/20 EOS 7D

 
3月26日(土)
 北風が強い一日でした。のんびりボーっとしていたら、こんな時間になっちまいました。明日は出かけるので、寝ます。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ハイオク満タンで!

よし、明日は梅見にいくぞ・・・と思ったら通院日でした・・・・。
 スミレ 3/20 EOS 7D

 
3月25日(金)
 通勤用車のガソリンもかなり怪しくなってきました。朝いつもよりも1時間以上早く家を出てガソリンスタンドが多い県道を経由して会社に向かったものの、どこも売り切れ・臨時休業ばかりでした。結局1時間早く出社し、午前中に会社傍のスタンドで1時間待ちの末やっと給油できました。レギュラーガソリンは既に売り切れていたので、10年ぶりくらいにハイオク注文しました。
 とりあえず懸案の1つが片付いたので一安心。あとは福島が落ち着けばさらに安心感は増すハズなのですが・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

安全と安心

疲れているせいか・・なんか屁理屈
近所の梅 3/20 EOS 7D

 
3月24日(木)
 世間が焦りすぎなのか、それとも、自分がのんびりしすぎなのか。近所のスーパーからミネラルウォーターが無くなったらしい。そのミネラルウォーターがいつ採取され、果たして放射性物質検査をしているのかなんてわからないのに、なんとも気の早いことだと感じてしまいました。求めているのは安全ではなく、「これだけ気を使っていれば大丈夫」という安心感なのかもしれません。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

怪我の功名

ズバリ! バタバタつながりということで・・
白龍神社の鴨 3/20 EOS 7D

 
3月23日(水)
 今週から主力が一人抜けた前部署はてんてこ舞いになっているらしく、ちょっとだけお手伝いしました。震災ニュースばかり見ているせいか、自然と「困っているときはお互い様」みたいな気分になりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ガソリン哀歌

花言葉:「純愛」「冷たくしないで」「独立」「自立」「逆境に耐える」・・・今日の店長に送りたい
ハナキリン 3/20 EOS 7D

 
3月22日(火)
 会社付近ガソリンスタンドは今日も渋滞。帰宅時に立ち寄った近所の店は休業したらしく、計画停電の真っ暗な店内で明日の予定を店長に聞いたところ、「供給は安定しないし、店員は集めれらるかわかんないし、もう全然ッスよ」と、半泣きでした。今日一日、同じ質問を何回受けたのか・・・と思うと、可愛そうな気持ちになりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

食べちゃった

せっかくの春の味覚なのに・・・残念
近所に自生する菜の花 3/20 EOS 7D

 
3月21日(月)
 近所のガソリンスタンドが営業しそうだったので朝6:00から並んでみたものの、既に1キロ以上の大行列。しかも10分ほどして店の方から「ここまでは回りません」と告げられ、あえなく帰宅。天気も悪かったし、早起きした後はゴロゴロと一日過ごしました。
 テレビでは群馬県のほうれん草からも放射性物質が検出されたとかで話題になっていましたが、実は昨日、畑のあぜ道に自生している菜の花を美味しくいただいてしまいました。そもそも大騒ぎする数値でもなくよく洗ったので問題ないでしょうけど、あまりにもタイムリーだったので、ちょっとビックリしました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

来年までお預け

上品な梅を、上品に写せなかった・・・来年こそ
近所の梅 3/20 EOS 7D

 
3月20日(日)
 穏やかな天候の一日でした。近所のガソリンスタンドに何度か自転車で行ってみましたが、今日の販売は無いようでした。多分見頃を迎えている秋間の梅林を、今年も見に行きたかったのですが、明日は天気も悪いし、断念せざるを得ないようです。
 犬の散歩がてら近所の梅を撮って、気分を紛らわすことにしました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ガソリン

花言葉:幼馴染、朋友
庭のツルニチニチソウ 2/26 EOS 7D

 
3月19日(土)
 今日は通院日、途中、殆どのガソリンスタンドは営業しておらず、かろうじて営業している店はどこも大渋滞でした。日常生活にはまだ支障は無いものの、遊びに出かける燃料まではなく、折角の春なのに、ちょっともどかしいです。贅沢ですが・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

超速一週間

週末は梅を観に・・・行くj燃料は手に入るだろうか・・庭のパンジー 3/14 EOS 7D

 
3月18日(金)
 帰宅と停電が重なりました。たそがれ時の町並みに明かりが全く無いのは、不気味と言うか・・・ちょっと不思議な感じがしました。
 それにしても、いつに無く早い一週間でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

セーフ

帰宅したらしたで、今度は自宅が停電です・・・あと30分ほどで
多々良沼 2/13 EOS 7D

 
3月17日(木)
 停電に備えるため朝6時出社を仰せつかりました。今日会社は2回停電の日なので、必要な作業は早朝から片付けてしまおうという作戦です。万全の備えをしたつもりですが、やはり出発は遅れ、会社に到着したのは6時ギリギリでした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

計画停電と無計画仕事

福島原発・・・早く落ち着いてほしいものです
ムスカリ 3/14 EOS 7D

 
3月16日(水)
 仕事中に計画停電になりました。ノートパソコンなので停電中でも仕事は出来るのですが、ネットワーク上の情報は全く見えない状態なので、必要な資料をあらかじめ自分のパソコン上にコピーしておかなければなりません。ここ最近、「調べる」→「作る」という順番ではなく、「作り始める」→「不明な部分を調べる」という順番での仕事に馴染んでしまっていたので、ちょっと不便です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

熱さまし

昨日も今日も庭の花です
スイセン 3/14 EOS 7D

 
3月15日(火)
 熱が下がってから2日、今日まで会社をお休みしました。咳は少し残るけど他は全然なので、なんだかズル休みみたいな気分です。マスクを付けてカミさんを実家まで迎えに行きました。往復約100キロにあったガソリンスタンドは売り切れ休業か、大行列かのいずれかでした。トラックはだいぶ動いているようなので、品不足もおいおい解消するのだろうと思いました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

発想を前向きに

花弁は6枚です。1枚重なっちゃってます。
ゼフィランサス 3/14 EOS 7D

 
3月14日(月)
 体調はすっかり戻ったものの、火曜日までは自宅謹慎。テレビをみて、心配しても仕方が無い停電の心配をしてても時間の無駄なので何かしようと決心・・・するも外出しては休んでいる意味が無い。結局洗濯とかチンチラのゲージ掃除とか、車の掃除をして一日を過ごしました。
 会社の同僚の話だと、群馬県でもガソリンスタンドが軒並み売り切れだそうで・・・、最悪自転車生活になるかもです。ま、その方が健康にも良いし季節的にも悪くないし、何より東北地方の方々のご苦労に比べたら大したことないですしね。停電も含め、しばらく不便を楽しもう・・くらいの気持ちでやって行こうと思います。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

強い気持ちで・・・

花言葉:「信頼」
オオイヌノフグリ 2/26 EOS 7D

 
3月13日(日)
 午前中までは熱が出たり治まったりしていましたが、何度か汗が出て、午後は落ち着いてきました。他にやることも無いのでずっとテレビで被災地の中継を見ているのですが、改めて「日本人ってすごいな」と感じました。これだけの大災害に見舞われても、殊更に同様することなく、落ち着いて助け合っている姿に心が打たれます。自分も何か貢献したいと思いつつも出来ることは限られていますが、落ち着いたら募金でもしようか・・などという気持ちになりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あっちゃー

カミさんも、火曜日までは実家に勘当。
多々良沼 2/13 EOS 7D

 
3月12日(土)
 検査をしたら季節性インフルエンザでした。「バッチリA型出てますよ!!」と鬼の首でも取ったかのような医師の得意顔が印象的でした。検査を勧めておいてセーフだったりするとやっぱ文句言われているのかな~。折角ならば流行していた1月とかになれば良いものを、何とも間の抜けた恥ずかしさがあります。感染は2~3日前、会社にも家にも発症している人はいないので、水曜に行った免許の更新が怪しいです。
 熱のだるさを始め、咳・鼻・喉・軽い筋肉痛と、思いつく全ての症状が出ているのですが、頭とかは全然動くし、気分が沈むわけでもないので、安静にしている限り、うつよりも全然楽です。
 とはいえ火曜まで会社休むのはほぼ決定なので、これ投稿したら布団に行きます・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク