猛威到来

でも結局雪にはなりませんでしたとさ
 迫る雪雲 1/26 EOS 7D

 
1月31日(月)
 会社へ行ったらインフルエンザで休む人が続出してました。いよいよ身の回りでも本格的に猛威を奮い始めた感じです。とりあえず、マスクとうがいと手洗いと・・・そんなもんかな。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

のんびり週末

エケベリア系だと思うけど・・・よくわかりません
 ご近所の多肉植物 1/29 EOS 7D

 
1月30日(日)
 散歩していて顔が凍りそうなくらい冷たい風でした。なので今日の外出も散歩だけ。家でのんびりが、何とも心地よい週末でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

春待ちどおし

先週カミさんが、館山行って摘んできたポピー、元気
 玄関を飾るポピー 1/29 EOS 7D

 
1月29日(土)
 風は無いけど、寒い一日でした。先週同様、犬の散歩に出かけただけで、あとはひたすらコタツの番人してました。白鳥を撮りに行きたい・・・と思いつつも、寒さと、なんとなくインフルエンザが気になって、結局出かけずじまい・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

平らな日

何か降りてきそうな感じでした
 群馬県庁展望フロアからの夕焼け 1/9 EOS 7D

 
1月28日(金)
 平穏というわけでもなく、かといってバタバタしたというわけでもない、中途半端な一日でした。常日頃「その日いちばん気になったこと」を記事にしようと心がけているのですが、今日は何も出てこないのです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

シロクロはっきり

モノクロで冬らしく・・・師の教え
 歓喜の朝食 大洗 1/8 EOS 7D

 
1月27日(木)
 昼食で一緒になることが多い前部署の同僚が、インフルエンザになりました。何人かの方が、代わる代わる情報提供に来てくれました。前部署は今とても忙しいので、チョットした騒ぎになってるみたいです。皆さん一様に「困った、大変だ」と言うのですが、どことなく顔が嬉しそうでした。流行りのイベント・・・なのでしょうかね。
 もう手遅れかもしれませんが、明日からマスクして会社に行こうかと思います。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

水沢腹堅

水沢腹堅(さわみず こおりつめる)
 近所の白梅 1/26 EOS 7D

 
1月26日(水)
 医者があるので午後早退。帰宅して直ぐに犬の散歩にでかけました。雪は降らなかったものの、雪雲と思しき雲は随分近くまで張り出していました。大寒から立春までの1年で一番寒い時期ですが、近所でも梅がちらほら咲き始めてました。暖冬だった去年よりも、早いような気がします。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

集中力

中心に向かって緩やかに引き込まれるような感覚
 自宅の葉牡丹 1/15 EOS 7D

 
1月25日(火)
 昨日今日と、打ち合わせが無かったおかげで、思うように仕事がはかどり始めました。やっぱ打ち合わせの合間に何かを片付けようと予定するのは大変です。それもこれも、突発打ち合わせが入らないよう、さりげなく上司が取り計らっていただいているようで、有難いやら、申し訳ないやら・・・。とりあえず今月一杯で一段落できるよう片付けてしまいたいです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

意地悪

宮崎は鳥インフルで大変だというのに・・
 手前の箱をおねだり中 1/24 EOS 7D

 
1月24日(月)
 先週カミさんが海ほたるで買ってきた(正確には義母に買って貰った)バームクーヘンを食べました。メープルの香りのする美味しいバームクーヘンでした。もちろん、チャイは食べさせませんし、本人も十分承知なようで、本体ではなく匂いのついた箱をおねだりしてきました。コタツに前足を載せて、その上にある箱を眺めては、その先にある私の「ダメ」という視線があるために手が出せず、泣きそうになってました。直ぐにあげても良かったのですが、泣きそうな顔が可愛かったので、しばらくおあずけしちゃいました。
 その後箱は彼のモノになったのですが、少しでも手を出そうとすると、今度はえらい剣幕で怒られました・・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

反動

シャッター時間が長すぎて・・・
 カモメの瞬間移動 1/8 EOS 7D

 
1月23日(日)
 昨日ハッスルしたものだから、体のあちこちが筋肉痛で、特に肩と太ももがひどいです。そんなわけで、一日中家でゴロゴロしてました




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

剣士の血

ここ2週間を通り過ぎれば春になる
 近所のコブシと月 1/16 EOS 7D

 
1月22日(土)
 会社のレクリエーション企画の剣道大会に出かけてきました。20年ぶりなので、昨日予想したとおり、記憶と体の動きはちぐはぐ(体が付いてこない)で、何度も足がもつれました。でも、忘れていた防具の付け方や試合開始の所作などは自然に出来たりするあたり、人間の記憶ってスゴいなと思いました。
 次はもっと楽しみたい、そんな気分になりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ダンス・ダンス・ダンス

売れ残りは、どうなるのでしょう
 初市の干支ダルマ 1/9 EOS 7D

 
1月21日(金)
 よく解らない一週間が終わりました。まるでリズムに乗れないダンスをやっているような感じでした。明日は20年ぶりに剣道やってきます。頭で思い描いているように体が動くとは思えず、やっぱりリズムに乗れないダンスをやっているような感じになるんじゃないかと思います。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

海老蔵状態

癒し希望・・・
 黄昏の前橋公園 1/9 EOS 7D

 
1月20日(木)
 今日の自分を例えると、まさに「海老蔵状態」。起こさなくてもよい騒動を誘発してしまいました。彼は酒癖の悪さが原因でしたが、自分の場合要領かな。ここ数ヶ月、同時に空けると爆発する2つの箱の、片方の中身をもう片方に移すようなことをやっているのですが、今日はいっぺんに両方空けてしまった・・・例えるとこんな感じです。忙しくてつい、片方を閉め忘れてしまったんです。
 目を真っ赤にして謝罪会見して、そのまましばらく謹慎したい気分です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

20年で20kg増

冬にだけ見られる鳥らしい
 庭にやってきたジョウビタキ 1/10 EOS 7D

 
1月19日(水)
 20年ぶりに剣道の道具を取り出してみました。腹回りがキツイ・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

ペースダウン

仕事のペースもつかめず・・・狼狽
 ロウバイ 1/10 EOS 7D

 
1月18日(火)
 2時間ほど遅刻して出社。昨日の今日なので、やはり調子は今ひとつ。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

油断

・・・・・
 波 1/8 EOS 7D

 
1月17日(月)
 風邪引いてしまいました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

あっという間

向こう側の雪雲が、寒そう・・・
 雪景色の赤城山 1/16 EOS 7D

 
1月16日(日)
 昨日に引き続き、今日も寝てました。自分でもビックリなくらい、よく眠れます。このまま一日中家の中・・・はマズいと思い、チャイの散歩に出かけました。雪を纏った赤城山が、とても綺麗でした。
それにしても一日が短い・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

充電

桜の季節になったら・・・・混みそうだな
 桜の名所 前橋公園 1/9 EOS 7D

 
1月15日(土)
 一日中ボーっとしてました。久々に、じっくりテレビ見ました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

聴く

コイツはなにげに聴き上手
 チャイは車窓から外を眺めるのが好き 1/8 EOS 7D

 
1月14日(金)
 ちょっと思うところがあって、今日の打ち合わせでは、試しに「一言も話さない」ことを目標に挑んでみました。でも数えてみたら、1時間半の打ち合わせの中で、結局7回発言してました。セーブしてこれってことは、普段どんだけ喋ろうとしているんだろ・・・と思うと、ちょっと背筋が寒くなりました。相手を「聴く」ことも大切なコミュニケーション、と一年前に教わったのに、気が付けばすっかり元通り。都合の良いところだけ復調っていうわけには、なかなか行かんです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ままならない思い

天気ってやつも、ままならないよね
 大洗海岸の朝 1/8 EOS 7D

 
1月13日(木)
 忙しい一日でした。実際に忙しいのか、必要以上に気持ちが急いているだけなのか、イマイチ自信は無いのですが・・・。とにかく、今日終わらせたいと思っている仕事、そして思うようには時間が取れない実情に、何とか折り合いと付けようと必死でした。その分人とのコミュニケーションはかなり粗雑で、折角話題を持ちかけてくれるのに、上の空だったり、さっさと切り上げようとしたりで、随分と失礼をしてしまったような気もします。気持ちに余裕を造らないと・・。
 とは言え、すでにいくつかの仕事は断ったり、知らんふりをしているのですが、それはそれで申し訳なくて・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

この木何の木気になる木

次の洗濯機は今日のブログタイトルのメーカーになりました。
 前橋公園 1/9 EOS 7D

 
1月12日(水)
 昨日、洗濯機が壊れました。カミさんの嫁入り道具の一つだから、かれこれ12年程連れ添ったことになります。長持ちしたな~というのが自分と、そして新しい洗濯機を物色した電器屋店員の感想でした。とはいえ予定外の出費には変わりなく、どうせなら初売りのうちに壊れてくれりゃ少しは安く・・・という気持ちの方が強かったです。そろそろ他の嫁入り家電も寿命を迎えるということを考えると、遠からず次もあるのだろうなと。くれぐれも、次に壊れるのが夫婦関係じゃないことを祈りつつ・・・(^^;




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク