



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

冷たい風

写真はまだ当分の間、秋です
 太田市 西長岡町 11/23 EOS 7D

 
11月30日(火)
 帰宅時に真っ暗になっているのにはさすがに慣れましたが、今日は風が冷たくてビックリしました。秋というよりは冬・・・という気持ちになりました。明日からはもう12月。予定通り年賀状は全然進まず・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

やり過ごしマンデー

マムシが出る場所なので人が立ち寄らないせいか悠々としてました
 太田市 西長岡町 11/23 EOS 7D

 
11月29日(月)
 毎年冬場は乾燥肌で悩まされるのですが、今年もとうとうそんな季節になりました。昨晩体中がかゆくて目が覚めました。そのせいかどうかは解りませんが、眠くて辛い月曜日でした。動かない頭をひたすら叱咤していたら、いつの間にか定時になりました。一日がいつもより短く感じた分、お得と言えばお得でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

もう始まっているぜよ

やはりカップル連れが多かった・・・。
 太田市 北部運動公園のイルミネーション 11/27 EOS 7D

 
11月28日(日)
 穏やかな陽気の一日でした。そして何処へも出かけず一日中のんびりしてました。朝、テレビで「カレー焼きそば」なるものを特集していたので、晩飯に作ってみました。ぶっちゃけソースの代わりにカレー粉を使っただけですが、結構行けました。鮭の塩焼きそばといい、徐々に焼きそばレシピが充実して来ています。
 これから龍馬伝最終回を見ます。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

くうねるあそぶ×2

3度目の正直で出会えた景色
 見頃を迎えた金龍寺の紅葉 11/27 EOS 7D

 
11月27日(土)
 朝起きて、ご飯を食べて、もう一度寝てから、金龍寺の写真を撮りに出かけました。
 昼食後、昼寝をして、こんどは太田北部運動公園のイルミネーションを撮りに出かけました。
 食って寝て遊んでを繰り返した、充実の一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

小粒の山椒

日差しを待って撮りました。
 ススキ 薮塚本町 11/23 EOS 7D

 
11月26日(金)
 別にイライラしていたわけでは無いのですが、自分の辛口発言が気になる一日でした。言った後で「あ、しまった、言い過ぎた」と感じては謝ってました。ここ数日、色々な人の正論を聴く機会が多かった反動でしょうか、自分の正論を主張したくなっていたのかもしれません。こんな日に限って打ち合わせが多く、発言できる機会が多かったものだから困ったものです。
 明日の天気が気になります。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

未来日記

ここだけ、なんか北海道な雰囲気でした
 晩秋の陽光 薮塚本町 11/23 EOS 7D

 
11月25日(木)
 「一年前はどんな調子だったっけ」と思い出そうとしてみたのですが、ダメでした。大まかなイベントは覚えていても、日々の気分まではまるで無理。アラフォーの定めなのかもしれません。と思っていたら、休職中に書いていた生活記録が出てきました。一日の調子の波を把握するためにと、復職支援の方から勧められていたのです。改めて読み返してみると、昨年の今頃は、今と同じように眠気に悩まされていました。予定があるときは何とか午前中でも動けるけど、予定が無い日だと昼まで寝てたりするあたり、まんま同じです。
 その記録表によれば、年明けあたりから調子が良くなっているのですが、果たしてどうなることやら・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

自分勝手な夕焼け

初冬・・・という雰囲気でした
 近所の夕焼け 11/24 EOS 7D

 
11月24日(水)
 午後は医者なので早退でした。久しぶりに犬の散歩に出かけたのですが、キレイに夕焼けしそうだったので、散歩は途中で切り上げてカメラを取りに帰宅。スマンな、チャイよ。
 で、夕焼けを撮りにいつもの立ち入り禁止屋上駐車場へ。運悪く巡回のオジサンに見つかり注意されてしまいました。「じゃ、これ撮ったら戻ります」と応じたところ「まだ別の場所巡回しているからそれまで良いよ~」ということで、結局思う存分撮れました。
 自分勝手を満喫した一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

小さい秋

丁度見頃な黄色でした
 大久保赤城神社 藪塚 11/23 EOS 7D

 
11月23日(火)
 午後がから晴れたので、近所の秋を撮りに出かけてみました。といっても疲れそうだったので車です。出歩いてみると、近所もすっかり秋に包まれていました。
 今日の写真はイチョウの木。昨日急にイチョウ並木を撮りたくなったこともあり、たまたま通りがかったこのイチョウの木に目が止まりました。雌株だったので、銀杏の匂いが強烈でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

明日は勤労感謝の日

も少し広い景色で紅葉を狙いたい
 まだ少ない見頃の木 太田市金龍寺 11/20 EOS 7D

 
11月22日(月)
 割と無難に月曜日を乗り切りました。さて、明日は先週みたいなことの無いように・・・などと考えていたら、休みでした。
 で、なんとなく銀杏並木を撮りたいという気分になってきました。でも明日は天気まだ悪そうだし、そもそも近所の良い場所も調べてないので、たぶんおあずけですかね。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

小春日和

ひたすらマイペースに寝ている猫でした
昼寝する猫 太田市 大光院 11/20 EOS 7D

 
11月21日(日)
 朝5時過ぎには起きたのですが、結局その後は寝たり起きたりしながらマッタリな一日を過ごしました。穏やかな日差しを心地よいと感じる季節になりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

照片日記

半年ぶりの旨さ。お土産に3枚もらっちゃいました。
絶品ピザ再び 11/20 EOS 7D

 
11月20日(土)
 5月に引き続き、会社の大先輩のお宅にお邪魔してピザ作りのお手伝いをしました。・・・というよりはピザをご馳走にったと言った方が正確かな。会社に昨年から来ている中国の方々と話しができました。勿論日本語ですが・・・。皆さん気さくで、「時間」と「お手伝いすること」の両方を忘れて楽しんでしまいました。

手が届かず食べるのは諦めました。
大先輩宅、キウイとブドウ 11/20 EOS 7D

 
 ちなみに写真は中国語で「照片」だと教えて貰いました。決して「真を写しているわけではない」ので「写真」という日本語には常々違和感を感じていたのですが、「照片」の方がしっくり感じます。「照らし出されたもの」と勝手に解釈しています。

穏やかな晩秋の一日でした。
大先輩宅、BBQコンロと日時計 11/20 EOS 7D

 
 今週みたく、週明けにダウン! なんてことにならないよう、明日は調子を整えておかないと・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

星に願いを

欲しいモノは、いくらでもあるお年頃
関東菊花大会 11/6 EOS 7D

 
11月19日(金)
 ヤレヤレな一週間がやっと終わりました。のんびりと、紅葉写真を撮りに行きたいところです。
 話は全然違いますが、昨晩流れ星を見ました。「お願いします!!!!」と念じるのが精一杯で、「何を」を考える余裕はありませんでした。いったい何が叶うのか、かえって心配です。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

浦島太郎

群馬らしくない風情
金龍寺 本堂横の花器 11/14 EOS 7D

 
11月18日(木)
 会社に行きました・・・が、終日出張で朝から殆ど会社には居ませんでした。で、実は作業予定が入っていたのを忘れて同僚にお願いしたり、打ち合わせ予定を失念していて欠席してみたり、昨日メールで依頼された作業については当然ながら何も手を打てず・・・、迷惑かけっぱなしでした。
 明日はのんびり・・・という訳には行かない予感。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

寝てばかり

カミさん手塩の菊
庭の菊 11/14 EOS 7D

 
11月17日(水)
 朝起きて、昨日と全然調子が変わらず・・・。上司に「頑張ってみない?」促されたものの、結局今日も一日寝てました。昼も夜も、なんでこんなに眠れるのだろう・・・と自分でも不思議なくらい眠れます。疲れが溜まっているのだろうか・・・。
 一日中家で暖房のある部屋にいましたが、それでも寒気を感じました。そんな季節になりました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

また火曜日・・

今もだるいです。
庭の菊 11/14 EOS 7D

 
11月16日(火)
 昨日以上に調子が乗らず、とうとうまた休んでしまいました。せめて午後だけでも・・・とおもいつつ、結局夕方医者に行った以外一日中寝てました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

マンデーブルー

週末の天気・・・微妙だ
金龍寺 色づいた場所だけアップ 11/14 EOS 7D

 
11月15日(月)
 調子が乗らない一日でした。でも自分だけではないようで、仕事中、周囲の席の方々もイマイチ沈んでいて、皆黙々と仕事をしていたように見えました。
 月曜だしそんなもんかな、と思えばそう思えなくも無いまったりした一日でした。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

来週が本番

新田義貞ゆかりのお寺です。
太田市 色づき始めの金龍寺 11/14 EOS 7D

 
11月14日(日)
 予報では晴れそうな感じだったのですが、結局ほぼ一日曇ってました。まだ見頃は早いかな・・と思いつつ、太田市の金龍寺という見事な紅葉がある寺に行ってきました。結果は予想通り、まだ早く、部分的に色づき始めた程度でした。この様子だと来週あたりが見頃かな・・・。天気が良ければ真っ赤な紅葉の写真が期待できそうです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

リズム戻る・・・

近所の紅葉も逃してなるものか
照葉峡 10/23 EOS 7D

 
11月13日(土
 昼前に床屋に出かけただけで、それ以外ほぼ一日ゴロゴロしてました。ソファーの上でボーっとまどろんでいるのが何とも心地よく・・・。
 明日はシャッキリ動くぞ、と。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

生活リズム

近所の紅葉はまだかいな
小菊の里 11/6 EOS 7D

 
11月12日(金)
 今日は珍しく、朝調子良くて昼から夕方に向けて疲れがでてきました。ま、普通と言えば普通なのですが、なんか新鮮です。
充実した週末になることを期待しつつ・・とりあえず寝ます。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

四十の手習い

今日は「ポッキーの日」
自生するヒルガオ 小菊の里 11/6 EOS 7D

11月11日(木)
 今日は数年ぶりに車で出張でした。とあるメーカーの製品展示会の見学に上司と行ったのです。会場は他に客が居なかったせいもあり、私達2人に8人くらいが付く厚待遇で、私にはかなりのプレッシャーでした。というのも、商談につなげたい相手に対し、実際のところ私には決裁権限は勿論、決裁を左右するような発言力すらなく、さらに言えば、実はその製品を使う業務の実務経験すら殆ど無いのです。自らの業務経験を交えながら的確に質問していく上司とは対照的な初心者ぶり・・・。
 ま、運転手として役に立ちました!・・・・と開き直るには苦しい年齢。来週、別の展示会に行くかもしれないので、今日の経験を元に、せめてハッタリくらいはかませるようになりたいところです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
