



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

一丁前に・・・

イイ線いってると自分的には思うのですが・・ 
太田吉沢ゆりの里(6月26日) EOS 7D
 
 医者の予約が午前中だったので、会社は午後からでした。半日だと、やりたい事よりもやるべき事の方を優先しないと間に合わない・・といった気持ちになりました。いつの間にか、一丁前なことを考えるようになったものだと思いました。ま、あまり調子に乗るとまたすぐ落ちるので、慎重に慎重にですが・・。

 今日の写真は、先週とったユリ園の写真です。久しぶりにフォトコンテストに挑戦しようとしていて、このユリ園が主催するコンテスト用の応募作品を選定中なのです。一丁前に自宅予選会をやっていて、300枚くらい撮った中から、1次予選、2次予選を行い、18作品まで絞込みました。予算とも相談ですが、最終的に2~3枚にするつもりです。今日の写真は予選落ちした中の1枚です。前ボケも綺麗に入ったし、ユリと背景のボケかたも、自分にとってはかなり完成度が高く、撮った時点ではかなり自信作だったのですが、悲しいかな、花弁にかなりの量の花粉が落ちてしまってました。こういったチョットしたマイナス面が、コンテスト用だと気になってしまいます。
 
 会社であった出来事や、会社の後お邪魔した大先輩宅での出来事なども書きたいな・・と考えたのですが、長くなったしまとまりもないので、またの機会にします。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

いつのまにか

流れる雲が幻想的でした・・・。 
赤城白樺牧場のツツジ その1(6月19日) EOS 7D
 
 午前中は調子悪い感じが幾分残っていたものの、午後になったらいつの間にか元に戻ってました。帰宅途中に気付きました。

 今日の写真は、先々週、鈴ヶ岳に登る途中で撮った、赤城白樺牧場です。山の中腹から見下ろす格好で撮りました。結構な勢いで雲が流れていて、見えたかと思うとあっという間に隠れたりしてました。全部が見渡せると・・・
実はとった場所は崖っぷち。ちょっと怖かった・・。 
赤城白樺牧場のツツジ その2(6月19日) EOS 7D
 
 こんな感じになります。

 中途半端で締まりませんが、今日はこの辺で・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ひさびさダウン

ハウスを覗き込む格好で撮りました、ちょっと不審者 
ハウスで咲き誇るバラ(6月23日) EOS 7D
 
 朝から全く動けず、会社を休んでしまいました。週末はゆっくり充電したつもりなんですけど・・・言い訳ですね。14:00過ぎまで寝て過ごし、夕方、動き出せるようになったので、とりあえずカミさんと犬の散歩に行きました。おやつに食べたカリントウの甘さがなんとも言えず・・・疲れていたんですかね。

 今日の写真は、季節はずれのバラです。近所のビニールハウスでは、まだ綺麗に咲いていました。

 明日は復活したいです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

父よ母よ

カランコエを撮るつもりが、ピントはチャイに・・・ 
愛犬チャイ(6月26日) EOS 7D
 
 持ち帰り忘れた、昨日のゆり園のフォトコンテスト応募用紙を取りに行ったくらいで、後はひたすらのんびり過ごしました。

 昨日実家に行ってみたら、父が趣味の卓球で優勝してトロフィーを貰ってました。本人とても嬉しかったようで、そのトロフィーを写真に撮ってくれと頼まれ、何枚か撮りました。70歳過ぎてんのによくやるなー、と思いました。去年あたりからはじめたのですが、ことあるごとに「道具はあーだ、手入れはこーだ、打ち方はこんな感じで云々かんぬん・・」と、どんどんはまっていくあたり、私はこの遺伝子受け継いでんだなー、とつくづく感じさせられました。

 今日はそのトロフィーを自宅でプリントし、アクリル製のフォトフレームに入れました。午後、とりたてのジャガイモを持ってきてくれた母に渡しました。

 母が来たついでに、昨日の写真を見てもらい、コンテスト候補をカミさんと一緒に選んでもらいました。私が気に入っていたヤツは、ことごとく「ボケすぎ」「ありきたり」「どこのゆり園かわからない」など、2人して結構気持ちよくバッサリ切ってくれました。チキショー、賞金もらっても分け前は無しだぁ!!!

 てなわけで、今日の1枚目はユリとは全然関係ない愛犬チャイの写真です。そして、
深谷レンガ使用。明治の偉人、渋沢栄一の肝いりらしい 
桐生市 有鄰館その1(6月20日) EOS 7D
 
 2枚目と3枚目は先週行った有鄰館です。明治、大正、昭和期に織物産業で大いに栄えた桐生市の面影を残す、とてもノスタルジックで、贅沢な造りの場所でした。
色々な形の倉庫がありました 
桐生市 有鄰館その2(6月20日) EOS 7D
 
 さあ、明日からまた、ボチボチ行きましょう。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ゆりサマサマ

カネ取るだけのことはある見事なユリでした・・高いけど 
太田吉沢ゆりの里(6月26日) EOS 7D
 
 予告どおり、太田にユリを撮りに行ってきました。そして、予想どおり寝坊しました。朝一度目が覚め、ご飯は食べたのですが、2度寝。しかも、起こしてくれとカミさんに頼んだものの、いざ起こされると「休みの日ぐらい寝てたっていいだろっ!」と怒鳴ったらしいのです。いやー本人全然覚えていません。これにはカミさんも頭にきたようで「起こせって言ったの自分じゃないっ!」と言い返したらしいのですが、それに対する私の返答は・・・「グォーzzzzz」だったのだそうです。いやー覚えていないって幸せです(^^;

 そんなわけで、今日の1枚目は丁度見頃を迎えていた(少し過ぎたくらいかな・・・)「太田吉沢ゆりの里」の風景です。日頃からの献身的な妻の内助の功によって撮影できた写真です。普段こんなこと言葉を使ったことがないので、ギコチないですね。

 午前中には帰ってくるつもりだったのですが、広い園内を撮りまくっていたら、いつの間にか13:00過ぎてました・・・。

 そこで昼飯は・・・
適度なボリューム感が嬉しい一品 
なすの蒲焼き重(6月26日) EOS 7D
 
 ゆりの里の近所にあり、今年の春にチョットだけ紹介した「かわとみ」の「なすの蒲焼き重」です。そうです、茄子なのです。やきそばが有名なお店ですが、それはお土産にして、以前から気になっていたこのメニューにしました。やわらかいナスとコクのあるタレ、そして焼き目と山椒の香ばしさが食欲をそそる、美味しい一品でした。ナスの下には薄い鶏肉が敷いてあり、付け合せに唐揚げも付いているのでボリュームも十分満足でした。

 食後に店のオカミさんと話をし、ちゃっかり、このブログも紹介しときました。
レジの女の子には逃げられてしまいました・・・ 
太田市「かわとみ」店内の様子:その1(6月26日) EOS 7D
 
 で、お店の中も紹介することになりました。とても素朴な雰囲気で、気負うことなく食事を楽しめます。店内にテーブル席が4席、店の外にも席があります。
まあ、仕方ないか・・・ 
太田市「かわとみ」店内の様子:その2(6月26日) EOS 7D
 
 夕方から雨が降ってきました。明日は家でおとなしくしていようと思います。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

近所の夕焼け

家をダッシュで飛び出して、近所で撮りました 
宅地化されつつある水田と夕焼け(6月24日) EOS 7D
 
 朝起きてテレビをつけてビックリしました。まさか勝つとは思いませんでした。勿論ワールドカップの話です。朝のニュースで知りました。

 昨日夜出かけたせいか、夕方あたりから疲れが出て、チョット頭痛気味でした。秘密の撮影スポット(怪しくないですよ)で夜景のお勉強中なのです。上手く取れなかったので今日も行こうと思っていたのですが、諦めました。

 今日の写真は、昨日出かける前に撮った夕焼けです。田植えが終わったばかりの、まだ水面が見えるこの時期に、空を映しこんだ写真が撮りたかったので、結構満足できました。

 今日は早く寝て、明日早くユリを撮りに行きたいです。まあ、十中八九、寝坊するでしょうけど・・・。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

夜遊び決行

花言葉:黄色の場合「甘美」 
近所のユリ(6月23日) EOS 7D
 
 今日はのんびり仕事をしよう・・・と思っていたけど、のんびり気分だったのは10時ぐらいまでで、その後は自業自得もあってバタバタ続き・・・。良い運動にはなりました。今日は、夜出かけようと思っているので、日記は手早く済ませます。
蕾がステキでした。 
近所の紫陽花(6月23日) EOS 7D
 
 ウチのユリも、今日一輪だけ咲きました。

 あ、あと今朝無くしたと思っていた保険証、車の中に隠れてました・・・。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

梅雨真っ盛り

とても印象が強い花でした 
近所の紫陽花(6月23日) EOS 7D
 
 午前中はすごい雨でしたが、午後には止み、夕方は晴れていました。運転しながら見た近所宅の紫陽花がとても綺麗だったので、思わず撮ろうと思いましたが、どう好意的にイメージしても不審者風な格好になるので、一旦はあきらめて家に帰りました。でもどうしても諦めきれずモンモンとしていたところ、アイデアが浮かびました。犬を連れて歩いて行けば不自然じゃないぞ・・・。幸い路面も乾いていたので、愛犬も喜び一石二鳥でした。

 それが今日の1枚目です。そして、人様のお宅だけ撮っていたのでは、ウチに紫陽花が可哀想かな、と思い、
うちのも負けてないかな 
ウチの紫陽花(6月23日) EOS 7D
 
 自宅の額紫陽花も撮ってみました。この花は毎年沢山の花を咲かせるので、練習にはうってつけなのです。

 最近イライラするようになって来たのは、もしかしたら仕事に身を入れすぎなのかもな・・と思いました。もう少しのんびりした気持ちの方が良い結果に繋がる、と考えるようにしようと思いました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

ボンヤリのんびり

いつもより明るめにしてみました・・・ 
花菖蒲その1 赤堀花しょうぶ園(6月12日) EOS 7D
 
 疲れているのか、疲れていないのか、よく分からない一日でした。朝、二度寝をしてしまったものの普通に会社に行き、予定していた仕事はほぼ無難にこなしました。でも何だか頭はボーっとしていて、これからの予定や手順を考えたりするのはいつもより億劫でした。とは言え今日も色々な人と色々話し、ボーっとしているせいか、むしろ饒舌だったような気もします。相手の仕事を邪魔しすぎてなければ良いな・・・と思います。

 今日の写真は、掲載するタイミングを失いかけていた花菖蒲です。そろそろ見頃も終わりですので、今日載せてしまうことにしました。
上に同じ・・・ 
花菖蒲その2 赤堀花しょうぶ園(6月12日) EOS 7D
 
 いつの間にか、近所のユリが見頃になっていました。ウチのユリの花芽も大分膨らみました。今週末あたり、太田のユリにチャレンジですかね。

 写真の加工はいつもよりもはかどり、割と短い時間で完成したのですが、ボーっとしていたら、結局いつもと大して変わらない時刻になってしまいました。疲れているのかいないのか、やっぱりハッキリせず一日が終わりそうです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

スロースタート

気分だけは「出合の瞬間」 
鈴ヶ岳山頂からの眺め(6月19日) EOS 7D
 
 週末の疲れがバッチリ残りました。でも気力疲れではなく、純粋に体力疲れ・・・。ただ、疲れているのは私だけではなく、会社の雰囲気も、どことなく週末疲れが残っているように思えました。そんなわけで、思いっきり気の抜けた、ボチボチすぎるくらいボチボチな一日でした。そうやって調節できているのは、良いことだと、考えるようにしています。

 今日の1枚目は、一昨日の鈴ヶ岳の写真です。奥に見える丸い山が地蔵岳で、写真右から左に続く尾根をひたすら登ったり下ったりしました。

 途中には・・・
マジかよ・・そんな言葉しか浮かびませんでした 
身長の倍以上はある岩(6月19日) EOS 7D
 
 こんな険しい岩場もあり、とても苦労しました。そして、やっとの思いで到着した山頂は・・・
虫が沢山飛んでました・・。 
鈴ヶ岳山頂(6月19日) EOS 7D

 
 地蔵岳と比べるまでもなく、こじんまりした所でした。晴れていれば見晴らしが良いと聞いていたのですが、この日は生憎真っ白でした・・・。そんな中で、ほんの一瞬だけ雲が切れたので、すかさず撮ったのが今日の1枚目です。

 最近22時過ぎてばかりなので、今日こそは22時前に終わりにします。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

アートな一日

実は写ってる人全員知り合い・・。 
写真展「Sense- GXR 12人の表現者たち」(6月20日) EOS 7D
 
 昨日あれだけ動き回ったので、今日はダメだろうと覚悟していたのですが、意外にも動けました。午前中は3ヶ月間の懸案事項だった洗車をこなし、昼は、一昨日のコメントで同僚から紹介いただいた写真展に、カミさんと昼飯がてら行ってきました。

 今日の1枚目は、その写真展の様子です。桐生市のレンガというお店の隣の元邸宅を利用して開催されていました。最近発売されたリコーのGXRというカメラを使った12人の写真家さんの写真展です。ポスターはこんな感じ・・・。
リコーってこういうイベント好きだよなー。 
写真展のポスター(6月20日) EOS 7D
 
 昼飯は隣接するレンガというパン屋さんで食べました。雰囲気からして、ランチと呼んだほうが良いですね。まずは全景から・・・。
外観からして期待度十分でした。 
手前が「レンガ」というパン屋さん、奥で写真展(6月20日) EOS 7D
 
 元は金谷レース工業という織物工場で、国登録有形文化財なんだそうです。レンガ造りの鋸屋根が、とても素敵でした。この建物の隣に事務所と邸宅があり、写真展はそちらで行われていました。店の中はというと、
店長に許可貰ったら、建物の歴史を教えて下さいました。 
開放感満点の店内(6月20日) EOS 7D
 
 白い壁と、鋸屋根からの豊富な光で、とても明るく洒落た造りになっていました。そしてパン。
とにかくウマかった 
パンとタルトとアイスコーヒー(6月20日) EOS 7D
 
 素朴なパン生地にシッカリと味付けられた具材がとてもマッチした絶品でした。しかも、しばらくするとピアノの生演奏が始まりました!
許可とって撮らせてもらいました。 
ピアノ生演奏!!(6月20日) EOS 7D
 
 これにはもう、私もカミさんもビックリです。また行きたくなるお薦めパン屋さんです。

 この後、近所の有鄰館という倉庫跡地を利用したイベントホールに立ち寄り、陶芸展を見て、お茶してから帰宅しました。ここの写真もそのうち紹介します。

 ここ数年で一番の、アート満点の一日でした。桐生ってこんなにお洒落だったんですねぇ。

 そんなわけで、充実すぎるくらい充実した週末でした。明日からまた一週間、無理せずボチボチやって行こうと思います。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

三顧の礼

青空を撮れるとは思ってませんでした 
やっと咲いたツツジ 赤城白樺牧場(6月19日) EOS 7D 
 
 3週連続で赤城山の白樺牧場に行ってきました。そして3度目の正直でやっとツツジを撮れました。先週と比べいきなり満開だったのでビックリしました。天気は雨こそ降らなかったものの、ほぼ一日中曇りで、時々日が差す程度でした。そんな中、午前中のわずかな時間だけ青空が顔を覗かせたので、すかさず撮りました。て言うか、到着したら青空で、それ以降ずっと曇ってただけなんですけどね・・・。散々待った甲斐あって、とても綺麗でした。
どこを撮っても絵になります! 
別の位置からもう一枚(6月19日) EOS 7D
 
 1枚目ではツツジのタップリ感が少ないとも思いましたので、別の角度から撮った写真も載せておきます。
 ここまでは午前中の写真です。そして夕方になると・・・
どこにも牛いねぇなぁと思ってたら夕方出てきました。 
地名は「新坂平(しんざかだいら)」だそうです(6月19日) EOS 7D
 
 目の前で牛が草を食べてました。シャッターチャンスとばかり、私を含め数人のカメラマンがひたすらシャッター押してました。
 そして夕方までは何をしていたかというと・・・
疲れを忘れて感動してました。 
鈴ヶ岳に向かう途中で見た雲海(6月19日) EOS 7D
 
 白樺牧場の南側にそびえる「鈴ヶ岳」に登ってました。往復で4時間以上、険しい場所の何ヶ所かあり、結構本格的なトレッキングでした。曇りの日は曇りの日なりに、ちゃんと景色があるんだな・・ということを実感しました。

 疲れましたが、とても充実した一日でした。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

梅雨らしい雨

珍しい光景だと思うのです。 
気の早すぎる紅葉 赤城神社(6月12日) EOS 7D
 
 梅雨らしいジメジメした雨の日でした。今週は調子も良かったのか、いつもよりあっという間に週末が来たという感じがします。金曜なのに今日は会社で突っ走り気味でしたので、さすがに疲れました。疲れを感じるのは突っ走った後・・・というのが曲者です。この好調さが続いているうちに、セーブするようにしなければいけないのかも知れません。
 
 今週末は赤城のツツジに再々チャレンジと思いきや、天気が悪そうです。山歩きは諦めるとして、なんとか写真だけでも、撮りに行ければ良いなと、思っています。

 今日の1枚目は、6月なのに紅葉しているカエデです。見上げる程の大きな木の、この部分だけが赤くなっていて、不思議な気分で撮りました。

 そして2枚目・・・
往々にして、カミさんのほうがセンスが良い 
気の早すぎる紅葉その2 赤城神社(6月12日) EOS 7D
 
 同じカエデを反対側から撮ったものです。私自身は逆光のウルササが気になるのですが、カミさんはこちらの方が良いというので載せてみました。

 そんでもって3枚目・・・
最大望遠!! 
午後の荒船山(6月16日) EOS 7D
 
 毛色を変えて遠くの景色です。今日は会社の同僚や上司の方数人に、このブログを紹介しました。ちょっと押し付けがましかったかな・・と思ってみたり、紹介しておきながら、逆に見られることへのプレッシャーみたいなものも感じたりもします。

 そんな気持ちでモンモンとしていたら、いつの間にか22時を過ぎていて、結局、枚数多めで紛らわすことにしました(^^;



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

3枚目の紫陽花

カミさんの最近一番のお気に入り 
紫陽花 赤堀花しょうぶ園(6月12日) EOS 7D
 
 写真が趣味の同僚と、写真の撮り方についてチョットだけ雑談しました。その人は「フィルムに沢山光を当てて、やわらかい感じにします」とのことでした。ちゃんとテーマを持っていてすごいなー、と感心ました。対して自分はというと「とにかく鮮やかさ高めってトコですかね・・・」と答えるのが精一杯。カッコ悪・・。風景にしろ花にしろ、キレイならなんでもイイヤ的なアバウトしか持ち合わせていないのは、やはり私がB型のイノシシ年生まれだからなのでしょうかね。「そんな大らかな真っ直ぐさを、表現したいのです」とうそぶけば、まだそれっぽくなったかなと、今思いつきました(^^;

 今日の写真は、その「やわらかい感じって何だろう?」と考えながら選びました。30分ほど悩んでみましたが、そうなるとやっぱ花で、ボケ味のあるやつという安直な想像しかできませんでした。
6月14日記事をカミさんにダメ出しされて再挑戦 
やっぱり紫陽花 赤堀花しょうぶ園(6月16日) EOS 7D
 
 以前、写真”機”家を自称されている部長の写真を拝見させていただき、それ以後の撮り方がちょっと変わりました。こんどは今日話した同僚の写真を見せて貰いたいなと、お願いしておきました。

 最近ようやくEOS 7Dの使い方にも慣れてきたので、いろんな表現を試してみたくなっているのです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

早くも中休み

入道雲出てました 
梅雨の中休み 国定駅(6月16日) EOS 7D
 
 今日は通院日なので午前中で会社は早退。午後、医者に行くまでの間、近所をブラついてみました。朝は梅雨らしい雨だったのに、午後になったら夏の空でした。空が綺麗に撮れそうな高い場所を探して、駅の跨線橋に辿り着いた次第です。 

見頃です!

赤堀花しょうぶ園(6月16日) EOS 7D
 
 前回よりも綺麗に咲いていて、ちょっと満足です。夕暮れに散歩している人を構図に入れてみました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

踊る一日

もうそろそろ、すべて水田になります 
水田に変わりつつある麦畑(6月9日) EOS 7D
 
 今日は慌しい一日でした。午後の打ち合わせと、それと前後して作業が跨り、午前中で終わらせようと思っていた別の仕事が、思いのほか課題が多く明日以降に持ち越しになったりと、色々とバタバタやった割には、振り返ってみるとあまり進捗がなく、踊っていただけのような感じでした。もうちょっと落ち着かないとな、という感じです。

 今回のワールドカップは期待しないでおこう・・・と思っていて、昨日の記事でもあえて触れなかったのですが、朝起きてニュース見てビックリしました。既に心の2010年10大ニュース入り確定といった感じです。その裏で相撲界はまたしても大変みたいですが、今回は印象薄いですね。やっぱ横綱と大関の差っていうのもあるのでしょうかね。

 今日の写真は、水田と麦畑です。この時期は、ちょうど二毛作の切り替わり時期なのです。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

入梅

花言葉:「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」 
咲き始めの紫陽花 赤堀花しょうぶ園(6月12日) EOS 7D
 
 関東地方は今日梅雨入りしました。平年より6日ほど遅いらしいけど、あまり実感が沸きません。多分、今年は花の咲くのがことごとく遅れているので、自分の感覚が少しずれているのだと思います。

 そんなわけで、今日は梅雨らしい紫陽花を載せてみました。咲き始めの紫陽花は、クローズアップにすると色々な表情を見せてくれるので、被写体としては満開のときよりも好きだったりします。

 もう一枚は、撮りためたバラの花です。さすがにこちらは季節感が無いですね・・・。
今年春のバラは、これで最後かな・・・ 
敷島バラ園(5月22日) EOS 7D 
 
 今朝はいつもより朝の眠気が楽になりました。少しずつ調子を取り戻しているようで、この調子で行きたいと思います。

 ニュースで小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが無事地球に帰ってきたと報じていました。トラブルつづきで過去何度も絶望的と報じられつつも、その都度解決策を探し出し、ちゃんと帰ってくるあたり、ただただ尊敬するばかりです。カプセルの中に、小惑星「イトカワ」の破片が入っていることを祈ります。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

休養日

菖蒲園を広く撮るのは、ムズカシイ・・・ 
赤堀菖蒲園(6月12日) EOS 7D
 
 今日は休養日でした。朝はここ数日のと同じく9時くらいからシャキッとしはじめ、カミさんの買い物にお付き合い。ついでに使い切っていた洗車用品を買い足しました。もう3ヶ月くらい洗っていないので、1台くらいは洗っておこうと思ったのですが、昼寝して起きたら夕方でした(^^; 今日はそれほど暑くもなく、涼しい風がとても気持ちよく、ぐっすり眠れてしまいました。

 今日の一枚目は、昨日の続きで赤堀菖蒲園の写真です。園内の半分弱のエリアが見頃を迎えてました。地元の観光フォトコンテストを意識して撮ってみたのですが、あまり上手く行きませんでした。欲が出ると腕が鈍ります。観光フォトにクローズアップ写真というわけにも行きませんしね。
クローズアップは楽しい・・

赤城白樺牧場のツツジ(6月12日) EOS 7D

 
 2枚目はツツジです。咲き始めなので、クローズアップがとても綺麗でした。
来週はもっと綺麗なはず 
赤城白樺牧場の見晴山側(6月12日) EOS 7D
 
 3枚目もツツジです。昨日掲載した駐車場南側はサッパリでしたが、この見晴山側の方は、そこそこ咲いていました。でも満開には程遠いので、今週末の方がもっと期待して良いハズです。
 
 明日からまた1週間、ボチボチやっていきます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

赤城の風景三マイ

雲の動きが早く、表情がコロコロ変わりました。 
黒檜山と覚満淵そして奥に大沼(6月12日) EOS 7D 
 
 予想通り早起きは出来ませんでしたが(^^; 9時過ぎには赤城山に向けて出発。ここ最近は動き出しても眠気が残っていたのですが、今日は大丈夫でした。そして、鳥居峠、白樺牧場を歩き、昼過ぎから地蔵岳に登り、夕方近所の赤堀菖蒲園に立ち寄りました。結構良い汗をかき、そして心地よく疲れました。気が付けば今日1日で400枚くらい撮ってました。

 白樺牧場では、先週フラれた山ツツジに再チャレンジだったのですが、今日もフラれました。

覚悟はしていたものの、ここまで咲いていないとは・・ 
今週も鳴かず飛ばずの白樺牧場(6月12日) EOS 7D
 
 見晴山の方は、それなりに咲き始めていたのですが、駐車場側はサッパリです。売店のおばちゃんに聞いたところ「来週は大丈夫だろう」と言ってました。ここまでハズれると絶対に満開を撮りたいので、来週だけでな再来週も予定に入れておこうと決心しました。

 そして、地蔵岳登山。結構急勾配だったので、ゆっくり休み休み歩き、1時間程度で山頂に着きました。

地蔵岳といえは、電波塔だと思うのが地元民 
地蔵岳山頂(6月12日) EOS 7D
 思っていたより結構広々していました。着いたときは結構バテたのですが、涼しい風が心地よく、30分くらい山頂をブラブラしているうちに疲れがとれました。

 22時を過ぎてしまったので、今日はこの辺で。菖蒲園の写真は明日以降に掲載することにします。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

刺のあるハナシ

トゲつながりで、バラ 
敷島バラ園(5月22日) EOS 7D
 
 昨日「明日は朝焼けがキレイなはず」と当たったことのない予言をしてみたら、やっぱりハズレでした。早起きのカミさんに起こしてもらったのに一面の曇り空でした。そのせいもあってか、起きても眠気が取れませんでした。かれこれ一週間くらい続いています。困ったものです。夜更かししているわけではないのですけどね。そういった意味で、待ちに待った週末です。明日は思う存分2度寝するぞ!ってな気分です。いや、冗談ですけどね。

 明日は早起きして、先週全然咲いていなかった、赤城山の山ツツジを狙ってみたいと一応は考えてはいます。でもカミさんにお弁当の用意はお願いしてません。そりゃ、作らせておいて寝坊しちゃったら、間違いなく機嫌悪くなりますからね~。

 最後にどうでも良いことですが、ウチのパソコンで「さいていなかった」を漢字変換したら「最低な買った」となりました。パソコンもご機嫌斜めなのでしょうかね(^^;




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク
