スイム&ライド


元気なアシカでした
すみだ水族館 8/10 EOS 7D

 
8月25日(日)
 ようやく酷暑も一段落して体も動かし易くなりました。土曜日はカミさんとプールに行き、日曜日は一人で赤城に登りました。先週から泳ぐようにしてみたのですが、それで多少心肺能力が向上したのか、いつもより低めの心拍数で登ることができました。とはいえタイムは全然縮まらないのですが・・・。
 ヒルクライム本番まであと1ヶ月。少し焦ってきました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

プロテイン導入


広くはないけど魅力ギッシリでした
すみだ水族館 8/10 EOS 7D

 
8月19日(月)
 先週に続き、今週も有休入れて3連休。先週末にプロテインを買ったので、この3連休は「とにかく体をいじめてプロテインの効果を試す」ことにしました。土曜と今日は赤城に登り、日曜は暑さに負けて近所の公営プールで泳ぎました。そして運動後と寝る前にプロテイン。初日だけでクタクタでしたが、それでも2日目3日目と動けたのはプロテインの効果なのか・・。とはいえ、登り切ったものの3日目のタイムはさすがに遅かった。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

優柔不断時代


いよいよマンネリ化しちゃったなー
多々良沼 2/2 EOS 7D

 
3月3日(日)
 パソコンのキーボードとマウスがだいぶ古くなってきたので新調しようとして、ネットで調べたり家電量販店を巡っていたら週末が終わっていて・・・というのは少し大げさですが、それくらい時間がかかってしまいました。評判にしても値段にしてもネットでいろいろ調べられるだけに、かえって割り切れないというか決断ができないというか。。。
 便利で不便な時代になったなーと感じました。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

スマホ空振り


言い争いをしているようでした
多々良沼 2/2 EOS 7D

 
2月24日(日)
 70過ぎの母親がケータイを持ちたいと言うので、週末ケータイショップに出かけました。その際「2台目は割引ですよ」と店員にけしかけられて、自分もカミさんも一瞬スマホへの買い替えに色めき立ったのですが、3倍近い月々の費用に見合うほどの必要性を感じず、結局お流れになりました。その後、今日の夕方になって自分のケータイが故障していることが発覚し、再び買い替え気運が高まったのですが、どう考えても今の生活スタイルでは屋外でネットができても有難味は無く、結局5000円で修理することにしました。
 食指が動きすぎるのも困ったものですが、全く動かないというのも、なんともつまらないです。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

自転車通勤再開


白鳥の編隊は珍しいと思いませんか?
多々良沼にて 1/5 LUMIX FZ18

 
1月17日(木)
 雪のせいもあって、6日ぶりの自転車通勤でした。足が鈍って動かないかな~と思いきや、意外に平気でした。むしろ寒さのほうが身に堪えたかな。今週来週を乗り切れば徐々に温かくなっていくと思いながら頑張ろう。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク