桜と新緑の合間


かつての相棒
かつての相棒と庭先の新緑(4月12日、但し2008年の・・・)

 
 桜が終わると、待っていましたとばかりに新緑が動き出しますね。一昨年も、昨年も、そして今年も同じでした。庭先の(たぶん)楓が緑色になったのに気付くと、赤城の千本桜が見頃を迎える・・・ハズです。というのも、昨年と一昨年に赤城千本桜行った日を調べたら、いずれも4月10日~12日くらいだったのです。今年は例年よりも遅いはず、と信じて明日行ってこようと思ってます。

 今日の写真は一昨年赤城千本桜から帰ってきて撮りました。当時はまだオートバイに乗っていて、ツーリングと、はじめたばかりの写真を趣味として両立できないか模索していました。どちらもアウトドアなので、簡単かなと思っていたのですが、結局ダメで、結局経費のかかるオートバイの方をやめてしまいました。納得いくまで写真に夢中になっているとツーリングの計画が成り立たないし、走るほうに集中していると、良い景色を見つけてもつい走り去ってしまうんですよね。

 それにその前の年に山で転倒したのが痛かった。それ以降、乗っていても恐怖心が先立って楽しめなくなってしまったのです。こんな場合、恐怖心を払拭するにはさらに走りこむしかなく、それをすればまた楽しめるのはある程度予測できていたものの、結局「そこまでやって、また事故ってもバカみたいだしなぁ」という大人の考えが勝利し、売る決心がつきました。そのお金はテレビとパソコン(偶然にも同じ銀青カラーリング)になって我が家で活躍中です。
 
 ちなみに、車種はヤマハのFZS1000 FAZER。街乗りからツーリングやワインディングロードまでこなすオールラウンダーです。私は名車だと思ってますが、日本のメーカーなのにヨーロッパ人の大柄な体格にフィットするように設計されていて足つきが異様に悪く、結果乗り手を選ぶオートバイでした。一日中走っても体が痛くならず、かつ、曲りくねった道が病み付きになるとっても楽しい相棒でした。

 50歳までには、もう一回オートバイに乗るぞ、とひそかに思っています。桜のようなセッカチさんではなく、今度はゆっくり付き合える相棒がいいかな?
(お? タイトルと文章が、なんかいい感じでつながったぞ、と)



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク