今年の総括


DSCF4974 (1200x810)
2014/5/19 佐渡島 両津港の夜明け FinePix 600EXR

 
12月30日(金)

 今年の自分は今日も仕事。久しぶりに自転車通勤しましたが、数日前と比べて道路はだいぶ空いていました。ユニコーンの歌詞みたく年末だからなのでしょう。

 今年は変化の一年でした。年明け早々今の会社の採用が決まり4月に転職。2月3月は仕事の忙しさと転職へ向けてのストレスが重なったのか、立っていられないくらいの眩暈に襲われたり、退職2日前から喉を傷めて声が出なくなったりして大変でした。
 転職後も新しい職場と慣れない仕事で息つく暇もなく、最近になって慣れ始めたものの相変わらず勉強の日々です。
 そんな生活でも体調を崩すことが無かったのは、やはり自転車で体力を付けていたことと、体調を崩していた頃に身に着けた無茶をしない生活習慣によるところが大きかったと思います。おかげで7年間続いた診療内科への通院も6月に晴れて終了となりました。
 
 来年は年齢相応の成果を求められる・・年になるような気がします。今まで以上に勉強の時間を確保する必要があるかもしれません。赤城山をヒルクライムするときのように、自分のペースを超えない最大速度で、気を張りすぎることも緩めすぎることもなく進んでいこうと思います。

 皆さんよいお年を、自分は明日も仕事です・・・



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

クリスマスなのにだるい・・


DSC_0335 (1024x576)
2016/5/22 アルプスあずみのセンチュリーライド スマホカメラ

 
12月25日(日)

 金曜、土曜と出勤で今週の休みは今日一日だけ。おまけに疲れが溜まっていたのか今日は昼まで寝てしまい、その後も頭がだるい一日になってしまいました。当然自転車には乗る気にならず、辛うじて掃除と年賀状と床屋を済ませ、実家に顔を出したくらい。
 今が一年で一番昼が短い時期っていうのも関係しているかもしれません。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

赤堀小菊の里(20161105)


IMG_6636 (1200x800)
2016/11/05 チャイも歳をとりました EOS7D

 
11月23日(水)
昨晩は仕事の夜間当番で2時間くらいしか睡眠時間を確保できず。世間は祝日ですがウチの会社は休日ではなく一日中眠気との闘いでした。いつもより多かった面倒な夜間対応をなんとか一人で片付けきったこともあり同僚の言葉が妙に温かく妙な気分でした。

今日の写真は11月5日の赤堀小菊の里です。チャイを連れての散歩でしたが、午前中ということもあってか人出も控えめでゆっくり楽しむことができました。

下から見上げる構図は順光なので空が青く撮れます(PLフィルターも使ってます)
IMG_6577 (1200x799)

上から見下ろす構図は逆光なので難しいです。
IMG_6600 (1200x800)

縦の方が雰囲気が出ますね。
IMG_6601 (800x1200)

中央の通路からの眺め・・
IMG_6623 (1200x801)

チャイも景色を眺めている・・っぽくしてみました。
IMG_6622 (1200x800)

今日は早く寝ます。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

福島・山形紅葉写真(20161020-21)


IMG_6534 (1800x1200)
2016/10/21 福島・山形県境の道 東鉢山 EOS7D

 
11月21日(月)

昨日の疲労はモロに残っていて身体が重い朝でした。日中仕事をしているうちに徐々に楽になっていくあたり、仕事で楽しているのかも知れません。

今日は先月車で福島、山形を旅行した時の写真です。何枚かは既に掲載したのですが他にも載せたい写真が結構あったので今日お披露目です。もう1ヵ月も前か・・つくづく早いな。それにしても人生5本の指に入るくらいの見事な紅葉でした。今思えば今年の紅葉快進撃はここから始まったんですよね。

・磐梯吾妻スカイライン:国見台
IMG_6252 (1800x1200)

・磐梯吾妻スカイライン:天風境
IMG_6284 (1800x1200)

・磐梯吾妻スカイライン:天狗の庭
IMG_6316 (1800x1200)

・磐梯吾妻スカイライン:つばくろ谷
IMG_6363 (1800x1200)

・五色沼:赤沼
IMG_6415 (1500x1000)

・五色沼:弁天沼(その1)
IMG_6433 (1800x1200)

・五色沼:弁天沼(その2)
IMG_6437 (1800x1200)

・裏磐梯:桧原湖
IMG_6477 (1800x1200)

・福島県道2号線 東鉢山七曲り付近(その1)
IMG_6498 (1800x1200)

・福島県道2号線 東鉢山七曲り付近(その2)
IMG_6506 (1200x1800)

・福島県道2号線 東鉢山七曲り付近(その3)
IMG_6525 (1800x1200)

・山形県 西吾妻スカイバレー付近
IMG_6539 (1800x1200)

まだまだ載せたい写真は沢山あるのですが、今日はここまで。



↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

痛恨のミス!



2016/10/20 磐梯吾妻スカイライン 天狗之庭付近 EOS 7D

 
10月28日(金)
 福島旅行から1週間、あっという間に過ぎた感じがします。10月も終わりだし早くも年末のせわしない気分が始まっているのかもしれません。

 そんな気分のせいではないのでしょうが、ここ2日仕事のミスが目立ちました。幸い大事には至らず、ほろ苦い笑い話程度で済んだのですが、内心自己嫌悪で一杯でした。転職して半年、気持ちの緩みが出てきたのかな・・。チームメイトの優しさがいつも以上に有り難かったです。

 金曜完了と約束していた仕事が無事終わったのが良かったことかな。




↓↓ブログランキングに参加中! 拍手ともどもポチッとお願いします。
最新記事
最新トラックバック
プロフィール

Takaまる

Author:Takaまる
バリバリの団塊ジュニアです。
念願のデジイチを手に入れ、
あと必要なのはセンスだけ。
カミさんを納得させる写真
を目指し、愛機LUMIX FZ18
とEOS 7Dで奮闘中!!
「ひらりん気まま日記」の
写真二番弟子

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いっちょ前に・・・
FC2ブログランキング参加中。 気が向いたら、ポチッとお願いします。 (ブログランキングページに飛びます)↓↓↓

FC2Blog Ranking

リンク